合鴨達の役目を終えて・・・

    みなさん、こんにちは。

    心理カウンセリング空の関口です。

     

    8月中旬になると、朝晩の風が少しずつヒンヤリし、少しずつ秋の気配を感じる季節となりました。

     

    田んぼでは、あと少しすると稲に穂が実りはじめます。

    150817_2

     

     

    稲に穂が実りはじめるころ、大きくなった合鴨達は今年の役目を終え鶏舎へとお引っ越しです。

    150817_1

     

    今まで合鴨達が田んぼで頑張ってくれたおかげで、今年も、無農薬でも雑草を抑えることができました。

    150817_3

    合鴨達がいなくなった田んぼはとても静かです。

    さて、今年はどれくらいの穂が実るでしょうか。

    疲れた思考と心をクリアにしませんか?
    オンラインカウンセリング

    Pickup

    山と渓谷社が発行している登山専門誌「山と渓谷 2021年2月号」にコラムを掲載させていただきました。

    単独登山でのお悩み相談から、「登山が心にもたらすもの」として、引きこもりだったA君との登山カウンセリングについて書いておりますので、「山と心」について興味がある方は、ぜひお買い求めください。

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (1件)

    コメントする

    目次