宇宙とつながるシンプルな方法

みなさん、こんにちは。

カウンセリング空の関口です。

最近、本屋さんや他の方のBlogなどで「宇宙とつながる」という言葉が目につきました。

みなんさは「宇宙とつながる」という言葉にどんなイメージがありますか?

私は「宇宙とつながる”となんとなく神聖なエネルギーがもらえそうな」というイメージです。

では、私達が「宇宙とつながる」ためにどうしたらいいでしょうか?

答えは、自分自身とつながること。

それは、自分の心に素直に生きることです

では、どうして「心に素直に元気に生きること」が、”宇宙とつながること”になるのでしょうか?

答えは、宇宙につながることは自然界の落雷の原理と一緒だからです。

落雷は、雷雲の中で帯電した電気が一定量を超えたとき、電気が流れやすい地表に流れ(落ち)ます。

もっと簡単に言うと、空にエネルギーが満ちたとき、流れやすいところにエネルギーは流れる現象です。

ポイントは、宙に満ちたエネルギーは、流れやすいところに自然と流れることです。

Thunder

心の中にいろいろな悩みがあったり誰かことを妬んだり、過去を後悔しているなどの状態はエネルギーは流れづらく、逆に、自分の心に素直に生きている状態はエネルギーが流れやすい状態です。

そう考えると、宇宙とつながるためには、今日も自分の心に素直に生きること。

ただそれだけのこと。

宇宙とつながるために、パワースポットに行ったり何か壺のようなものを買ったり何かの象徴を拝む必要はありません。

宇宙と人間の関係は、電源コンセントと家電製品のようなものです。

”宇宙とつながる”という言葉は、宇宙と切れていることが前提だけれども、そもそも私達はいつでも誰もが宇宙とつながっているのだと思う。

例えるならば、電源コンセントに家電製品が挿してある状態。電源コンセントに家電製品を挿しただけでは電気(エネルギー)は流れません。家電製品のスイッチをONにしたとき(電気回路がつながったとき)、はじめて電気が流れ家電製品が動き始めます。

きっと、私達は心の中に既にあるスイッチをONにさえすれば自然とエネルギーは流れはじめる。

自分の心に素直に生きることで、心のスイッチはONになり自然とエネルギーは流れる。

宇宙はとてもシンプルなものだと思います。

20160811

疲れた思考と心をクリアにしませんか?
オンラインカウンセリング

Pickup

山と渓谷社が発行している登山専門誌「山と渓谷 2021年2月号」にコラムを掲載させていただきました。

単独登山でのお悩み相談から、「登山が心にもたらすもの」として、引きこもりだったA君との登山カウンセリングについて書いておりますので、「山と心」について興味がある方は、ぜひお買い求めください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次