ありのままの私であること・・・

おはようございます。

心理カウンセリング 空の関口です。

 

いま僕が観たいな~と思う映画が「アナと雪の女王」です。

とっても良さそうな映画ですよね。

 

そして「アナと雪の女王」の主題歌もリズムもよく日本語の歌詞も素敵ですね。

 

英語のlet it goが日本語の歌詞では「ありのままの姿見せるのよ」「ありのままの自分になるの」と訳されて歌われていますね。

 

では、「ありのままの自分」とはどんな自分なのでしょうか?

 

ファーム には ゆき とい名う猫がいます

DSC_0475

 

ゆき はとても やんちゃ な性格の猫でいつも とかげ など動くものを追いかけて遊んだり

DSC_0476

お昼になると まったり と昼寝をよくしています

DSC_0518

ゆき を見ていると 人も ゆき のように ありのまま に生きていられたらな~と思ったりもします

DSC_0519

でもきっと、ゆき 自身は いま ありのまま に生きているなんて思っていないのでしょうね。

ゆき は自分が思い感じるままに生きているただそれだけなのだと思います。

 

「ありのままの自分になる」とは何かをして ありのままの自分になる ことではなくいまの自分が思い感じることを大切にすること

そして、いまのありのままの自分のすべてを認め受け入れるることだと思います。

 

ありのままの自分になる のではなくありのままの自分であること が大事だな~とありのままに生きている ゆき を見て感じました

疲れた思考と心をクリアにしませんか?
オンラインカウンセリング

Pickup

山と渓谷社が発行している登山専門誌「山と渓谷 2021年2月号」にコラムを掲載させていただきました。

単独登山でのお悩み相談から、「登山が心にもたらすもの」として、引きこもりだったA君との登山カウンセリングについて書いておりますので、「山と心」について興味がある方は、ぜひお買い求めください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次