「自分の感情や思いに向き合うことで抑圧から解放され心は軽くなりました。」(M.M様 50代 女性)

みなさん、こんにちは。

心理カウンセリング空の関口剛史です。

今は「簡単に学べる心理学」や「自分を変えるセミナー」や「宇宙とつながるスピリチュアルセッション」など、心理や精神世界をベースにした学びがたくさんあります。

心理学セミナーやスピリチュアルセッションを受けると、その時は自分が変われたように思えても、時間がたつとすぐに元の自分に戻ってしまうもの。そして、新たなセミナーやセッションを受け続けるセミナージプシーに陥ってしまいます。

今回、ライフカウンセリングを受けたMM様もそのひとり。

昔からある心のモヤモヤや抑圧を解消したくて、様々なセミナーやスピリチュアルセッションを受け続けてきましたが、どれもその場限りで根本解決に至らなかったそうです。

しかし、ライフ・カウンセリングで自分の感情や思いに向き合うことで、不思議とその抑圧から解放され心が軽くなりました。

今日は、M,M様のライフ・カウンセリングの感想をご紹介します。

目次

ライフ・カウンセリングの感想

「自分の感情や思いに向き合うことで抑圧から解放され心は軽くなりました。」(M.M様 50代 女性)

長いようであっという間の6ヶ月でした。

関口さんには、真摯に寄り添ってくださり、心より感謝申し上げます。

長い長い間、いわゆるスピリチュアルジプシーをし続けながら探し求めていたものが、まさに関口さんが生みだした心を豊かに育てるというセッションでした。

私は長い間、何か言葉に表現できない抑圧の世界に押し込まれているようで、ずっと胸の奥が苦しく心からの幸せや安堵を感じることができませんでした。

そのモヤモヤしているものから解放されたく沢山のセッションやセミナー等を受けてきましたが、どれもその場限りで根本的な解決にはならなかったのです。

そんな私が 関口さんのライフ・カウンセリングを受け始め、自分の感情や思いに向き合っていくことで不思議とその抑圧から解放され心は軽くなり、日々恵みの中に生かされていることに幸せと感謝の思いで日常を過ごすことができ始めました。

また、これからの私の人生を豊かに創造することもでき、その道へ繋がるご縁まで現れ一歩一歩少しずつ歩み始めています。

関口さんに教えていただいたことをこれからも学びと成長のために繰り返し、私がわたしを愛することも続け溢れるほどにしていきます。

関口さんとのご縁に感謝いたします。

ありがとうございました。

必要な答えは、すべて心の中にある

M.M様、素敵な感想をありがとうございました。

以前、私も人生に悩んでいたとき、様々なセミナーを受け続け、その時は「自分は変われた」と思っても、結局は元の自分に戻るという悪循環に陥っていましたので、MM様の気持ちよくわかりました。

セミナーやスピリチュアルでは、問題と解決するための気づきを自分の外に求めてしまうため、心は成長できずに根本的な解決に至らないものが多いと感じます。

問題を解決するのに必要な答えはすべてご自身の心のなかにあります。その答えに気づけたときに心は成長し、その悩みは悩みでなくなるものです。

ライフ・カウンセリングをとおして、M.M様がご自身としっかり向き合えたからこそ心は成長し、日々の中に幸せや感謝があることに気づかれたのだと思います。

そして、抑圧やモヤモヤを解消するための行動ではなく、心から本当に望んでいることに向けた行動へチェンジしたことで、素敵なご縁が増えたのではないでしょうか。

これからも人生の壁にぶつかることがあると思いますが、そのときは1度立ち止まり、心と向き合ってくださいね。必要な答えは、いつも心の中にあるものだから。

6ヶ月間ありがとうございました。

疲れた思考と心をクリアにしませんか?
オンラインカウンセリング

Pickup

山と渓谷社が発行している登山専門誌「山と渓谷 2021年2月号」にコラムを掲載させていただきました。

単独登山でのお悩み相談から、「登山が心にもたらすもの」として、引きこもりだったA君との登山カウンセリングについて書いておりますので、「山と心」について興味がある方は、ぜひお買い求めください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次