「カウンセリングを受けるにあたって勇気がいりましたが、あっという間の2時間でした」

みなさん、こんにちは。

心理カウンセリング空の関口です。

「心理カウンセリングを受けてみたいと思うけれど、カウンセリングはこわいな、うまく話せるかわからないな・・・」と誰もが不安に感じるものです。

「うまく話せるかな・・・」と不安を抱えながらカウンセリングを受けたK.T様(30代・女性)も、あっという間の2時間だったそうです。

今回はK.T様よりいただいた『心理カウンセリング』の感想をご紹介します。

カウンセリングを受けるにあたって勇気がいりましたが、あっという間の2時間でした。(K.T様 30代 女性)

S.S様

こんばんは。本日お世話になったK.Tです。

カウンセリングを受けるにあたって勇気がいりましたが、関口さんの親しみやすい人柄のおかげで、自然体でリラックスして話すことができ、あっという間の2時間でした。

日記を続けて、欲張らず、焦らず、今できることを少しずつ積み重ねていきます。

関口さんのおかげで心のデトックスができました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

寒い日が続きますので、お体お大事になさってください。

ありがとうございました。

カウンセリングのおかげではなく、自分のおかげ!

SEKIGUCHI

そうですね。

はじめて心理カウンセリングを受けるときは勇気がいりますよね。

心理カウンセリングを受けたあと「カウンセリングのおかげで心が軽くなりました」と言っていただけるのですが、それは間違いです。

心が軽くなったのは、カウンセリングやカウンセラーのおかげでなく、勇気を出してカウンセリングを受けた自分のおかげです。

その自分を1番褒めてくださいね。

素敵な感想ありがとうございました。

一般的な心理カウンセリングは、1回1時間で時間経過と共に延長料金が発生します。

しかし、たった1時間では、お互いゆっくりとお話することができません。

心理カウンセリングは、自分自身と向き合う大切な時間です。

時間を気にせずにご自身のペースでゆっくりお話しができるように、心理カウンセリング空では1回2時間で設定しております。

仮に2時間を超えてしまっても延長料金もいただいておりません。

あなたも、ゆっくりと自分自身と向き合ってみませんか?

自分自身と向き合う大切な時間を心からサポートしております。

疲れた思考と心をクリアにしませんか?
オンラインカウンセリング

Pickup

山と渓谷社が発行している登山専門誌「山と渓谷 2021年2月号」にコラムを掲載させていただきました。

単独登山でのお悩み相談から、「登山が心にもたらすもの」として、引きこもりだったA君との登山カウンセリングについて書いておりますので、「山と心」について興味がある方は、ぜひお買い求めください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次