オンラインカウンセリングをはじめました

みなさん、こんにちは。

心理カウンセリング空の関口です。

現代はストレス社会で悩みを抱える方も多いですよね。

心にゆとりがなくなってしまったとき「心理カウンセリングを1度受けてみたい」と思われても、実際に心理カウンセリングを受けるのは時間的も精神的に難しいものです。

以前、カウンセリングを受けたお客様から「心理カウンセリング・・・というと精神的に弱い人がうけるものというイメージがあるけど、誰もがもっと気軽に受けられるといいと思う。そうしたら、青少年の犯罪だったり、産後のうつだったり、いろいろな問題になる前の段階で、多くの人が気づけると思う」とご感想をいただきました。

また、「ライフ・カウンセリング」を受けるために山梨から東京まで足を運んでくださる方、9ヶ月の赤ちゃんを抱えて心理カウンセリングを受けに来た方もいます。

きっと「近くでカウンセリングを受けられるところがない」「自宅でカウンセリングを受けられたら・・・」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、もっと多くの人に気軽に心理カウンセリングを受けていただけるように、心理カウンセリング空では、インターネットを利用した「オンライン・カウンセリング」を開始しました。

今日は心理カウンセリング空の新サービス「オンラインカウンセリング」についてご紹介します。

オンライン・カウンセリングとは?

オンライン・カウンセリングとは、インターネットを利用した心理カウンセリングサービスです。

お客様がお使いのパソコン・タブレット・スマホに「ZOOMクラウドミーティング」無料アプリをインストールすれば、いつでもどこでも心理カウンセリングを受けることができます。

オンライン・カウンセリングでは、ビデオ通話でお互いの表情を見ながら会話をすること、画面を共有しながらワークをすることができるので、実際の対面カウンセリングに近い環境でカウンセリングを受けることができます。

オンライン・カウンセリングの3つのメリット

「対面心理カウンセリング」と「オンライン・カウンセリング」を比較したとき、心の変化が実感できるのは対面カウンセリングです。

なぜならば、心理カウンセリングでは、表情や言葉以外にもその場の臨場感と空気感、そして、「カウンセリングを受けに行く」というお客様の気持ちも、心の変化の大きな要素になっているからです。

しかし、「オンライン・カウンセリング」には「対面カウンセリング」にはない以下3つのメリットがあります。

  • いつもいるその場で受けられる
  • 自由な時間に受けられる
  • カウンセリング料金が安くなる

いつもいるその場で受けられる

「オンライン・カウンセリング」は、「カウンセリングを受けたい」と思ったときにその場で気軽に受けられることが最大のメリットです。

自宅や事務所など、いつもいるその場所でカウンセリングを受けられるので、子どもが小さくて外に出ることが難しい方、家事や仕事が忙しくて時間がとれない方、仕事の合間に心をリフレッシュしたい方などにオススメです。

自由な時間に受けられる

心理カウンセリングのカウンセリング時間は60分~120分程度ですが、実際にはカウンセリングを受けに行くための移動時間が以外とかかるものです。

「オンライン・カウンセリング」は移動時間が0分です。

家事の合間、仕事を終え帰宅してからカウンセリングを受けるなど、お客様の自由な時間に受けることができます。

カウンセリング料金が安くなる

一般的なカウンセリングルームでは、場所代や光熱費などの運営費用がかかるため、どうしてもカウンセリング料金が割高になってしまいます。

心理カウンセリング料金の相場は60分8000円~です。

また、お客様がカウンセリングを受けに行くための交通費も別途かかります。

「オンライン・カウンセリング」では運営費用を抑えることができるため、心理カウンセリング料金を抑えてご提供することができます。

もちろん、自宅や事務所で受けられるので交通費もかかりません。

今なら初回限定(120分)5,000円で「オンライン・カウンセリング」を受けることができます。

1度「心理カウンセリングを受けてみたい」と思われている方にオススメです。

オンライン・カウンセリングのはじめかた

パソコンやスマホのビデオ通話アプリとして「Skype(スカイプ)」が有名ですが、「オンライン・カウンセリング」では「ZOOMクラウドミーティング」という無料アプリを使います。

「ZOOMクラウドミーティング」は、Windows/Mac/iPad/iPhone/Andoroidに対応したオンラインミーティング専用のアプリで、事前のユーザー登録やパスワードの設定、難しいパソコンの初期設定も不要です。

「ZOOMクラウドミーティング」を利用することで、ビデオ通話や画面を共有しながら心理ワークなどができるので、対面カウンセリングに近い臨場感で心理カウンセリングを受けられます。

ここではiPhome/iPadを例に「ZOOMクラウドミーティング」のインストール方法「オンライン・カウンセリング」のはじめかたをご説明します。

iPad/iPhoneをご利用の方

「ZOOMクラウドミーティング」アプリのインストール

「AppStore」をタップします。

検索欄に「Zoom」と入力の後、表示された「ZOOM Clooud Meetings」をインストールし事前準備は完了です。

オンライン・カウンセリングのはじめかた

カウンセリングの予約後、カウンセリング開始時刻に「オンライン・カウンセリングのご案内」メールを送付しますので、メール内のURLをクリックしてください。

下図画面になりますので「開く」をタップしてください。

次にお名前を入力してください。

最後に「インターネットを使用した通話」をタップしてください。

オンライン・カウンセリングの開始です。

※パソコン・Androidでの「オンライン・カウンセリング」のはじめかたは以下のページで説明しております。

[btn class=”big”]パソコン・Androidのはじめかたを見る[/btn]

オンライン・カウンセリングの申し込みはこちらから

「心理カウンセリングを1度受けてみたい」だけれど「仕事や家事が忙しくて時間がとれない・・・」「近くでカウンセリングを受けられるところがない・・・」と思われている方に「オンライン・カウンセリング」はオススメです。

夫婦のパートナーシップのこと、子育てのこと、人間関係のこと、なんでもご相談ください。

心理カウンセリング空では、安心してカウンセリングを受けていただけるように返金保証をしております。

カウンセリングを受けたあとに、心の変化が実感できない場合は、カウンセリング料をご返金します。(その際の振込手数料はご負担ください)

頭と心がいっぱいになる前に、心と思考をクリアにしてみませんか?

「オンライン・カウンセリング」の詳細は下記ボタンをクリックしてください。

[btn class=”big”]オンライン・カウンセリングの詳細を見る[/btn]

私たちは、悩みを抱えると心が狭くなり、考え方もマイナス傾向になってしまい、やる気も失せてしまう。

その状態で「どうにかしよう」と無理に考えても、不安なことやマイナスことばかりを考えてしまい、具体的な解決策を見つけることがむずかしい。

悩みをどうにかしようとする前に、まずは心と思考の整理をして気持ちを軽くすることが、はじめの1歩。

心理カウンセリング空では、会話をとおして心と思考を整理し再び前向きな気持ちと考え方になるように、あなたの心のサポートします。

>心 軽くなるカウンセリング

心 軽くなるカウンセリング

私たちは、悩みを抱えると心が狭くなり、考え方もマイナス傾向になってしまい、やる気も失せてしまう。
その状態で「どうにかしよう」と無理に考えても、不安なことやマイナスことばかりを考えてしまい、具体的な解決策を見つけることがむずかしい。
悩みをどうにかしようとする前に、まずは心と思考の整理をして気持ちを軽くすることが、はじめの1歩。
心理カウンセリング空では、会話をとおして心と思考を整理し再び前向きな気持ちと考え方になるように、あなたの心のサポートします。

CTR IMG